2014年10月02日

ご自宅でのワインセミナー開催☆

のんびり奥さんですface22

今日は、駿河区でお世話になっている方が、ご自宅でワインセミナーをなさることになり、店長を講師として呼んでいただきました。

家中に秋のしつらえがされていてとても素敵でしたface23
テーブルコーディネイトにも憧れます

ご自宅でのワインセミナー開催☆


ご自宅でのワインセミナー開催☆


ご自宅でのワインセミナー開催☆




参加して下さったが20名以上になりましたが、皆さんがゆったりお話を聞いていただけるお部屋の広さにもびっくりface16

今回のセミナーでは、専門的な難しいお話は省き、ワインの基本的な知識からワインについてのいろいろな雑学、マナーなど、ご家庭で役に立ちそうなお話を中心に
店長が内容を組み立てて進行していました

皆さん熱心に聞いてくださり、質問もたくさんいただきました。店長もとてもやりがいがあったと思います。

このような機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
セミナーに呼んでくださったT様、ご参加くださった皆様、、本当にありがとうございました。


ご自宅でのワインの勉強会(少人数でも大丈夫です)などに興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。



同じカテゴリー(ワインセミナー)の記事画像
日本ソムリエ協会2016年度総会&特別セミナー2つ@ホテルニューオータニ
安東おやじの会、第二回ワイン講座
「フランス各地の銘醸ワインを楽しむ会@Route52」のご報告
スパークリングワインテイスティングセミナー
フードペアリングセミナー@ニョッキと生パスタのお店PaPa ご報告
フランス各地の銘醸ワインを楽しむ会@Route52
同じカテゴリー(ワインセミナー)の記事
 日本ソムリエ協会2016年度総会&特別セミナー2つ@ホテルニューオータニ (2016-02-08 22:29)
 安東おやじの会、第二回ワイン講座 (2015-07-20 10:56)
 「フランス各地の銘醸ワインを楽しむ会@Route52」のご報告 (2015-05-26 09:12)
 スパークリングワインテイスティングセミナー (2015-05-18 23:16)
 フードペアリングセミナー@ニョッキと生パスタのお店PaPa ご報告 (2015-04-27 13:59)
 フランス各地の銘醸ワインを楽しむ会@Route52 (2015-04-15 09:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご自宅でのワインセミナー開催☆
    コメント(0)