2015年02月16日

発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆

のんびり奥さんですface22

先日作った発泡スチロールので作ったレンガ(もどき)をようやくお店に持っていきました154

先週の休日に運ぼうかと思っていましたが、風が強くてemoji07
歩いている途中でパキパキ割れたら大ショックですicon52


早速BiforeとAfterを…


まずBifore
棚の裏側が丸見えになっています

発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆





そしてAfter

発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆


発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆



どうでしょうか…
仕上げに300円ショップで2個300円のアルファベット(木製)に色を塗って貼ってみました155

発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆



今回初めて発泡スチロールでレンガもどきを作りましたが、とっても楽しかったです(途中、面倒になったこともありますがface15)

すこし心残りは、もう少しレンガの縦幅を狭くした方が見た目が良かったかも知れない、という事、あと、つなぎ目部分!
あまり考えずに行き当たりばったり的にやってしまったのでキレイに合わなくてicon11
初めからきっちり考えておくべきでした~~face24

色付けは先日もすこしブログに書きましたが、まず2色のペンキで塗り、乾いた後にアクリル絵の具(赤、黄、黒、白、茶、を適当に混ぜながら)を布でポンポン154
初めは布でポンポンしていましたが、あまり上手くいかなかったので筆を乱暴めに潰すようにガサガサと塗ると塗りやすかったです♪

しばらくはこのままお店に飾っておこうと思いますface22


同じカテゴリー(趣味の手作り)の記事画像
クリスマス飾り☆
ハマってます!摘果みかんジュース作り
摘果みかんジュースにチャレンジ!
カフェボード?手作り☆
アイアン風フェンス手作り 完成☆
アイアン風フェンス手作り part1
同じカテゴリー(趣味の手作り)の記事
 クリスマス飾り☆ (2016-12-24 16:08)
 ハマってます!摘果みかんジュース作り (2015-09-25 23:39)
 摘果みかんジュースにチャレンジ! (2015-08-17 22:52)
 カフェボード?手作り☆ (2015-08-06 23:02)
 アイアン風フェンス手作り 完成☆ (2015-07-18 18:29)
 アイアン風フェンス手作り part1 (2015-07-17 22:45)

Posted by くりた at 22:50│Comments(0)趣味の手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆
    コメント(0)