2015年08月17日

摘果みかんジュースにチャレンジ!

本日当店はお休みです。
店長です。


静岡はみかんの栽培が盛んで、当店のすぐ近くの山でみかん農家の方がみかんを栽培しています。
同じ町内のミカン農家の方から摘果みかんをわけていただきましたので「摘果みかんジュース」作りにチャレンジしてみました。


約8キログラムの摘果みかんを手搾りしてみました。かなりきつかったです。
結果1.5リットルのジュースができました


摘果みかんジュースにチャレンジ!

味わいは爽やかできりりとしつつもとっても優しい酸味が夏の疲れを癒してくれそうな味わいのジュースが出来ました。
まだ摘果みかんは頂けそうなので搾りの工程を機械化しつつ増産していきたいと思います。


同じカテゴリー(趣味の手作り)の記事画像
クリスマス飾り☆
ハマってます!摘果みかんジュース作り
カフェボード?手作り☆
アイアン風フェンス手作り 完成☆
アイアン風フェンス手作り part1
発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆
同じカテゴリー(趣味の手作り)の記事
 クリスマス飾り☆ (2016-12-24 16:08)
 ハマってます!摘果みかんジュース作り (2015-09-25 23:39)
 カフェボード?手作り☆ (2015-08-06 23:02)
 アイアン風フェンス手作り 完成☆ (2015-07-18 18:29)
 アイアン風フェンス手作り part1 (2015-07-17 22:45)
 発泡スチロールでレンガ作りに挑戦! 完成編☆ (2015-02-16 22:50)

Posted by くりた at 22:52│Comments(0)趣味の手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摘果みかんジュースにチャレンジ!
    コメント(0)