2015年09月29日

久しぶりの勝沼、畑のお手伝い

本日当店へお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
店長です。


昨日はお休みを利用しまして勝沼の白百合醸造さんのぶどう畑のお手伝いに行ってきました。

久しぶりの勝沼、畑のお手伝い

すでに1ヶ月以上前から収穫期を迎えてデラウェアやシャルドネ、マスカット・ベーリーAなどの畑はすでにぶどうは残っていません。
甲州やカベルネ・ソーヴィニヨンはこれからが収穫期なので昨日はカベルネ・ソーヴィニヨンの実の周りの除葉をしました。
収穫に備えぶどうの実に日が当たりより熟成を促すためです。また収穫する時に楽になります。

わずか3時間ほどでしたのでほんのちょっとの手伝いでしたが、ぶどう畑でぶどうに触れられたことですっきりし清々しい気持ちになりました。


そしてデラウェア、巨峰、アジロンの新酒はすでに発売になっています。その味を確認し仕入れしてきました。
この時期にしか味わえない新鮮な味わいです。お求めのお客様はお早めにお願いします


久しぶりの勝沼、畑のお手伝い

そして、いろんなぶどうを仕入れてきました。デラウェア、ロザリアオ・ビアンコ、甲州、甲斐路、マスカット・ベーリーA、巨峰などなど。
ぶどうに合わせてそのぶどうから造ったワインを飲む。何とも贅沢です。
一人でも多くの方に、こんな贅沢を味わっていただきたい
と真剣に思います。


同じカテゴリー(ワイナリー訪問)の記事画像
白百合醸造さん訪問&ぶどう畑お手伝い
井川のぶどう畑で芽掻きのお手伝い
土地とともに生きる
棚栽培の勉強
酒井ワイナリーから新酒入荷
「おーい!ひろいき村」続編
同じカテゴリー(ワイナリー訪問)の記事
 白百合醸造さん訪問&ぶどう畑お手伝い (2015-07-02 23:34)
 井川のぶどう畑で芽掻きのお手伝い (2015-05-11 19:00)
 土地とともに生きる (2015-05-07 23:30)
 棚栽培の勉強 (2014-11-25 22:56)
 酒井ワイナリーから新酒入荷 (2014-11-23 22:59)
 「おーい!ひろいき村」続編 (2014-11-04 23:37)

この記事へのコメント
初めまして。

僕はbeatfastという会社で代表をしている蓑口と言います。

突然の連絡で大変申し訳ありません。弊社では4月よりレッスン・スキルマッチングサイト「LESSSON(レッソン)」を公開しました。

今までのサイトとの違いはマッチング手数料無料・販売手数料無料ですが、もっと大きいのは【ニッチなスキルをもっと広げよう】ということを強くコンセプトにしているところです。そのようなニッチなスキルの紹介も積極的に行います。

例としてはこのようなレッスンがあります。

お弁当・おかずの作り方・盛りつけ方レッスン【初級編】

https://www.bf-lessson.com/270

「LESSSON」ではネットショップ「BASE(ベイス)」と連携しており、先生方が制作されたアイテムやデータの販売が自由なことも他とは違うことかと思います。

集まった生徒さん達にアイテム販売を行い、そこからさらに発展させることで、効果的な集客や利益向上も望めます。是非ご一考ください。



ご不明な点がありましたらよくあるご質問 (http://blog.bf-lessson.com/category/faq/)も是非ご覧ください。

突然のメッセージ失礼いたしました。



株式会社 beatfast 代表取締役 蓑口 生巨
Posted by 株式会社 beatfast 代表取締役 蓑口 生巨 at 2015年10月15日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの勝沼、畑のお手伝い
    コメント(1)